1978年5月4日 [西尾ひとみのザ・ベストテン 1978年]

こんにちは西尾ひとみです!


暑い日が続きますね!
子どもの頃、夏といえば『三ツ矢サイダー』と『バニラアイス』ってイメージがあるんです!
安いバニラのカップアイスに、三ツ矢サイダーをちょこっと入れて・・・
バニラアイスの表面が、シャーベットみたいになるのが好きで毎日母にねだっていました
クリームソーダは出かけたときにしか飲めない、子どもにとっては高級なものだったから、
クリームソーダのアイスの感じを少しでも・・・って考えたんでしょうね(笑)





それでは・・・・・
今日は1978年5月4日放送のベストテンランキングを紹介します!



第1位  微笑がえし                       キャンディーズ

第2位  サウスポー                       ピンクレディー

第3位  バイブレーション(胸から胸へ)           郷ひろみ

第4位  あなたと愛のために                  西城秀樹

第5位  涙の誓い                        アリス 

第6位  タイム・トラベル                     原田真二

第7位  サムライ                         沢田研二

第8位  カナダからの手紙                   平尾昌晃 ・ 畑中葉子

第9位  花しぐれ                         高田みずえ

第10位 迷い道                          渡辺真知子



懐かしいですね!
郷ひろみさん、この頃は " 新御三家 " って言われていましたね(^^;
『バイブレーション』 姉が郷ひろみさんのファンでいつもこの曲のレコードを
かけていました!

「シ シ シ Good Vibration  Love Sick Vibration からくりとは知らず 
誘われて落とされて迷い込んだよ 
Good Vibration  Good Vibration  Good Vibration  」

この頃郷ひろみさんといえば、『平凡』 『明星』 の表紙を飾っていましたよね!






では・・・・・・・・・









                
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 53

コメント 4

akahara

私もクリームソーダが好きで、家で三ツ矢サイダーに
バニラアイスを入れてました。緑でないのが残念でしたが(^^;)
by akahara (2010-07-24 19:49) 

まこ爺

う~ん 懐かしい 青春の香り・・・(^O^)/
by まこ爺 (2010-07-24 22:20) 

ゆうのすけ

私は、アイスに コーラでした!(^^
「バイブレーション(胸から胸へ)」は、私のカラオケデビュー曲でした!
今みたいなカラオケで無く テープをかけるもので 今から30年前の1980年でした!^^にゃはは あまりポップスのカラオケって無かったんですよね!演歌が多くて!^^;
by ゆうのすけ (2010-07-24 22:20) 

このころは

まだ、小さかったので、放送は見られませんでした。(こっそり、起きて見ることもできませんでした。となりに、母が添い寝するくらいの年齢でしたので)でも、どれも知っている曲ばかりです!You tubeに第1回の1位のピンクレディのUFOがアップされていましたので、もうかじりつきで見ています。
by このころは (2011-09-06 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1989年3月2日1979年3月1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。