1979年3月1日 [西尾ひとみのザ・ベストテン 1979年]

こんにちは西尾ひとみです!



昨日久々に家族全員そろって食事会という名の飲み会がありました(笑)
そこで話題になったのが " 花火 " !
夏になると姉と庭で花火をやって遊んだのですが、昔は今みたいに
いろんなバリエーションがなくて、多分3~4種類しかなかったような気がします!
中でも名前は覚えてないけど、黒いかたまりで火を付けると、うにょうにょ~っと
のびて・・・これって花火?っていうような感じで・・・
姉と「 う〇こ花火 」って呼んでました(笑)
今でもあるのかなぁ・・・・





それでは・・・・・
今日は1979年3月1日放送のベストテンランキングを紹介します!



第1位  チャンピオン                       アリス

第2位  ガンダーラ                        ゴダイゴ

第3位  HERO(ヒーローになる時、それは今)        甲斐バンド

第4位  カサブランカ・ダンディー                沢田研二

第5位  性(サガ)                         ツイスト

第6位  モンキー・マジック                    ゴダイゴ

第7位  天までとどけ                       さだまさし

第8位  いい日旅立ち                      山口百恵

第9位  夢想花                          円広志

第10位 送春曲                          野口五郎




懐かしいですね!
円広志さん、今ではお笑いタレントというイメージしかないのですが、
この頃は、薄いブルーのサングラスをかけ、爽やかなイメージでしたね(笑)
『夢想花』 当時は気がつくと口ずさんでいました!

「とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで とんで
まわって まわって まわって まわる~~ 」

なぜか私の通っていた学校に円広志さんがきて『夢想花』を歌ったことを
覚えています(^^)v





では・・・・・・










nice!(59)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 59

コメント 1

くにちゃん

いい日旅立ちがいいですね。
by くにちゃん (2010-07-25 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1978年5月4日1980年2月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。