1983年6月30日 [西尾ひとみのザ・ベストテン 1983年]

こんにちは西尾ひとみです!



昨日出かけた帰りにデパ地下に寄ったのですが、
スイーツのお店、いっぱいありますよね! 
どのお店も美味しそうで迷ってしまいました(^^;
でも私の子どもの頃は、スイーツなんて言葉はなくて、
ケーキといったら 「 不二家 」 のショートケーキが定番でした(笑)
ペコちゃんの顔のチョコがほしくって、母にねだったなぁ!





では・・・・・・
今日は1983年6月30日放送のベストテンランキングを紹介します!


第1位  トワイライト~夕暮れ便り~             中森明菜

第2位  探偵物語                        薬師丸ひろ子

第3位  め組にひと                       ラッツ&スター

第4位  天国のキッス                     松田聖子

第5位  エスカレーション                    河合奈保子

第6位  シャワーな気分                    田原俊彦

第7位  時をかける少女                    原田知世

第8位  まっ赤な女の子                    小泉今日子

第9位  真夏の一秒                       近藤真彦

第10位 初恋                           村下孝蔵          




懐かしいですね!  
村下孝蔵さん、覚えていなかったんですけど、ベストテン入りしていたんですね!
『初恋』、今でも大好きです(^^)v

「好きだよと言えずに初恋は ふりこ細工の心 
放課後の校庭を走る君がいた 遠くで僕はいつでも君を探してた
浅い夢だから 胸を離れない 」

この曲を聴くと、胸がキュンとなってしまいます(^^;





では・・・・・・・・




      
nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 44

コメント 5

vientre-dolor

村下孝蔵さんの歌は「陽だまり」で好きになりました。
良い声していますよね~。
by vientre-dolor (2010-07-05 13:08) 

k-yagi

携帯電話の着信音にしていました。
殆どの人が、知りませんでしたね。
by k-yagi (2010-07-05 19:33) 

ちょろっとぶぅ

nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
懐かしいです。
どれも、口ずさめるのは・・・気のせいかなぁ(^^;
山口百恵さんの昔のV 今見ても、素直に綺麗って思えました。
by ちょろっとぶぅ (2010-07-05 20:47) 

akahara

あの頃、トシちゃんとマッチ どっちがいい?
なんてクラスの女の子達が騒いでいましたね(^^;)
ヨッちゃんが可愛そうだった・・・。
by akahara (2010-07-05 20:58) 

mouse1948

やはり「初恋」ですね。当時はあまりよく知らなかったけれど、友人がカラオケで唄っているのをきき好きなりました。亡くなる7〜8年くらい前にCDを数枚購入しました。「踊り子」も良い歌でした。
by mouse1948 (2010-07-06 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1982年10月7日1984年6月21日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。