1982年10月7日 [西尾ひとみのザ・ベストテン 1982年]

こんにちは西尾ひとみです!



ちょっとだけ・・・昨日の続きです!
私の好きなもの・・・お肉屋さんの 「 ポテトサラダ 」
昔は今のようにプラスチックのパックじゃなくて、木のような包みの真ん中に、
ドンと乗せて包んで、木のヒモみたいので結んで・・・・
包装紙でまいて輪ゴムでとめて・・・・まいど~~って感じでした!
ん~~~若い方にはわからないですよね(^^;




それでは・・・・・・
今日は1982年10月7日放送のベストテンランキングを紹介します!



第1位  待つわ                   あみん

第2位  ダンスはうまく踊れない         高樹澪

第3位  6番目のユ・ウ・ウ・ツ           沢田研二

第4位  NINJIN娘                  田原俊彦

第5位  けんかをやめて              河合奈保子

第6位  すみれSeptember Love         一風堂

第7位  少女A                    中森明菜

第8位  哀愁のカサブランカ            郷ひろみ

第9位  小麦色のマーメード            松田聖子

第10位 ハイティーン★ブギ            近藤真彦



懐かしいですね!
河合奈保子さん、西城秀樹さんの妹としてデビューしたんですよね!
『けんかをやめて』 いい歌でした(^^)

「けんかをやめて ふたりを止めて 私のために 争わないで もうこれ以上 」

竹内まりやさんの作詞・作曲だったんですね!






では・・・・・・






 


nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 41

コメント 3

k-yagi

あの当時は、
まだ「小学高学年」でしたが、
子供ながらに「意味」は理解してました。

まさか、
大人になってから実際に、
自分に起こり得るとは思っていませんでした。
by k-yagi (2010-07-04 18:33) 

mim

木のような包むものは、きょうぎ といったと思います。
ダンスはうまく踊れない
も、陽水の奥様の石川セリさんの歌でしたよね。
by mim (2010-07-04 21:23) 

akahara

一風堂、好きでした(^^)

私もポテサラ大好きですが、
輪ゴムでとめて~、は、わかりません。
って事は、私も若い方に入るのかな?(^^)
by akahara (2010-07-05 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1981年9月17日1983年6月30日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。