1982年8月12日〔西尾ひとみのザ・ベストテン〕 [西尾ひとみのザ・ベストテン 1982年]

こんにちは西尾ひとみです!



夏休み・・・と言えば海ですね!
子どもの頃、海が苦手でした。
正確に言うと、海は好きだったけど、海の中が・・・
海に入ると砂が足の指と指の間に"ブニュ" っと・・・・・
この感触が嫌いで、海の中ではいつも
爪先立ちをしていました(笑)



それでは・・・・・・
今日は1982年8月12日放送のベストテンランキングを紹介します!




第1位  ハイティーン★ブギ                 近藤真彦

第2位  小麦色のマーメイド                 松田聖子

第3位  聖母たちのララバイ                岩崎宏美

第4位  ラ・セゾン                       アン・ルイス

第5位  $100萬 BABY                 Johnny

第6位  哀愁のカサブランカ                郷ひろみ

第7位  匂艶THE NIGHT CLUB            サザンオールスターズ

第8位  100%・・・SOかもね!              シブがき隊

第9位  聖少女                         西城秀樹

第10位 夏のヒロイン                     河合奈保子




懐かしいですね!
岩崎宏美さん、綺麗な声でしたね!

『聖母たちのララバイ』 火曜サスペンス劇場の主題歌でした!

「この都会(まち)は 戦場だから 
男はみんな 傷をもった戦士~
どうぞ 心の痛みをぬぐって~
小さな子どもの昔に帰って
熱い胸に 甘えて~~~♪」

ここの歌詞の「傷をもった戦士~」を
「傷をもった天使~」
だと思っていました(笑)




では・・・・・・・








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。