1978年10月19日 [西尾ひとみのザ・ベストテン 1978年]

こんにちは西尾ひとみです!



子どものころ、校庭で遊んだと言えば「ドロケイ」!
地域によって「ケイドロ」と言っていたみたいですね。
泥棒と警察の略だったんですよね(^^)
暗くなるまで走り回って遊んだっけなぁ!
今やったら暗くなる前に、息切れして動けなくなりそうです(^^;





それでは・・・・・
今日は1978年10月19日放送のベストテンランキングを紹介します!



第1位  銃爪(ひきがね)                世良公則&ツイスト

第2位  君のひとみは10000ボルト          堀内孝雄

第3位  絶対絶命                     山口百恵

第4位  透明人間                     ピンクレディー

第5位  ブルースカイブルー               西城秀樹

第6位  LOVE(抱きしめたい)             沢田研二

第7位  勝手にシンドバット               サザンオールスターズ

第8位  グッド・ラック                   野口五郎

第9位  ブルー                       渡辺真知子

第10位 ジョニーの子守唄                アリス




懐かしいですね!



堀内孝雄さん、この頃は " ベーやん " と呼ばれていました!
『君のひとみは10000ボルト』 資生堂のCMソングでしたね(^^)

「君のひとみは10000ボルト 地上に降りた最後の天使
君のひとみは10000ボルト 地上に降りた最後の天使 」

資生堂のCMソングとして作られた曲らしいですね!
この曲が街中でかかっていたので、つい口ずさんでしまいました(^^;





では・・・・・・・・





nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 47

コメント 3

akahara

私の所では ケイドロ でした(^^) 懐かしい~。
最近の子供はゲームばっかりで、
知らないでしょうねぇ。
by akahara (2010-07-12 12:51) 

匿名

自分の所も、上の方と同じく「ケイドロ」という呼び方でした。ほかにも、泥棒と探偵で「ドロタン」っていう所もあるみたいですね。
by 匿名 (2011-09-07 16:18) 

匿名

自分の所も、上の方と同じく「ケイドロ」という呼び方でした。ほかにも、泥棒と探偵で「ドロタン」っていう所もあるみたいですね。
by 匿名 (2011-09-07 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1989年6月1日1979年6月28日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。