1983年9月15日 [西尾ひとみのザ・ベストテン 1983年]

こんにちは西尾ひとみです!



最近、昭和にハマっていて・・・私自身はバッチシ昭和の人なんですが(笑)
昔子どもの頃に食べた 『たまごアイス』 ・・・・・
丸くて、風船のようなゴムに入っていたんです!
お味ももちろん昭和で、懐かしい味だったような気がします!
最近見ないけど、久しぶりに食べたいな(^^)




それでは・・・・・・
今日は1983年9月15日放送のベストテンランキングを紹介します!



第1位  さらば・・・夏                田原俊彦

第2位  ガラスの林檎               松田聖子

第3位  Hey! Bep-pin               シブがき隊

第4位  ボヘミアン                 葛城ユキ

第5位  メリーアン                  ALFFE

第6位  ためいきロ・カ・ビ・リー          近藤真彦

第7位  CAT′S EYE                杏里

第8位  半分少女                  小泉今日子

第9位  想い出がいっぱい             H2O

第10位 家路                     岩崎宏美




懐かしいですね!
葛城ユキさん、迫力がありましたね!!
『ボヘミアン』 カッコよくって、子どもの私にはかなり衝撃的でした(^^;
「ボヘミアン ~ 破れかけのタロット投げて 
今宵も ~ あなたの行方占ってみる ~  ボヘミアン ~ ・・・・・」

チャゲ & 飛鳥さんの歌う『ボヘミアン』も好きでした♪


では・・・・・・・・・




nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 44

コメント 4

ゆうのすけ

なっつ~!あのゴム風船に入ったような アイス見ませんね!
残り少なくなると、口を噛んでないと、勢いよく出て来てしまい・・・(笑)

アルフィーは、この辺りから大ブレイクでしたよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-08 19:43) 

hide502

今日も暑い一日でした!
僕は、古い曲も好きですが、以前ふぞろいの林檎たちというドラマをレンタルで見ましたが、サザンのいとしのエリーという曲がありました。今でも好きです!
90年代くらいまでが一番良かったように思います。
また、最近はやたらカバー曲が目立ちますが新曲が出ない時代なのでしょうか?
by hide502 (2010-06-08 20:54) 

えーちゃんaaa

風船のようなゴムに入っていたアイスありましたね~
と、風船のようなゴムに入っていた羊羹もありました。
知ってますか?
by えーちゃんaaa (2010-06-08 22:53) 

南方俊作

そのアイスはミルクシェーキ味で遠くでゴム風船の臭いがした記憶があります。
by 南方俊作 (2010-06-09 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1982年9月16日1984年3月29日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。