1980年10月9日 [西尾ひとみのザ・ベストテン 1980年]

こんにちは西尾ひとみです!



子どもの頃 「 うめ 20 」 ってジュースありましたよね!
また飲みたいな~と思って探してもなくて、友人に聞いたら
もうなくなってしまった昭和のヒット商品なんですね!
子どもの頃は、梅酒は飲めないけど、「 うめ 20 」なら飲める・・・って
父の晩酌の時に飲んでいた記憶があります(笑)
昭和のヒット商品が消えていってしまうのが、残念ですね(^^;




それでは・・・・・
今日は1980年10月9日放送のベストテンランキングを紹介します!


第1位  パープルタウン               八神純子

第2位  青い珊瑚礁                 松田聖子

第3位  How many いい顔             郷ひろみ

第4位  私はピアノ                  高田みづえ

第5位  哀愁でいと                  田原俊彦
     (NEW YORK CITY NIGHTS)

第6位  順子                      長渕剛

第7位  ハッとしてGOOD              田原俊彦

第8位  さよならの向こう側             山口百恵

第9位  ふたりの夜明け               五木ひろし

第10位 ジェニーはご機嫌ななめ          ジューシー・フルーツ





懐かしいですね!
この頃は、聖子ちゃんとトシちゃんの1位争いが凄かったですよね!

松田聖子さん、初々しかったですね!
『青い珊瑚礁』は、気がつくと口ずさんでました(^^)v

「あ~~  私の恋は~ 南の風に乗って走るわ~~
あ~~  青い風~ 切って走れ あの島へ~ 」

私の友人は " あの島へ~ " をずっと " 江ノ島へ~ " だと
本気で思っていました(笑)





では・・・・・







nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 52

コメント 2

mouse1948

青い珊瑚礁、聖子ちゃんの2ndシングルですよね。新しいアイドルの誕生でしたね。
by mouse1948 (2010-07-03 17:17) 

こう

「江ノ島へ~」ですか。
最高!!
by こう (2010-07-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1979年10月11日1981年9月17日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。