1980年4月3日 [西尾ひとみのザ・ベストテン 1980年]

こんにちは西尾ひとみです!



昨日、友人からマクドナルドのフィレオフィッシュのCMはマニアックすぎると
言われてしまいました(>_<)
友人いわく、昭和のマクドナルドのCMといえば
「味なことやる! マクドナルド!」 しかないと・・・
言われてみたら、そ~~~ですよね(^^;  





それでは・・・・・
今日は1980年4月3日放送のベストテンランキングを紹介します!



第1位  贈る言葉                 海援隊

第2位  大都会                  クリスタルキング

第3位  唇よ、熱く、君を語れ          渡辺真知子

第4位  不思議なピーチパイ           竹内まりや

第5位  倖せさがして               五木ひろし

第6位  セクシー・ユー              郷ひろみ

第7位  道化師のソネット             さだまさし

第8位  さよなら                  オフコース

第9位  LOVE SONG              ツイスト

第10位 とまり木                  小林幸子



懐かしいですね!
海援隊の 『贈る言葉』 と言えば、この時代の”卒業ソング”でしたよね(^^)
「暮れなずむ町の ~ 光と影のなか ~ 去りゆくあなたに ~ 贈る言葉 ~~~」

3年B組 金八先生、毎週見ていました!
金八先生、かなりロン毛でしたね(^^;



では・・・・・・





追記・・・
6/18 ~ 6/20 まで友人の結婚式で北海道へ行ってきます!
マイブログの更新及び、皆様のブログへ訪問することができないと思います。
6/21にマイブログを更新する予定なので、
月曜日以降、皆さんのブログにもご訪問させていただきます!
宜しくお願いします。






 
nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 51

コメント 7

hirochiki

北海道、お気をつけて行ってきて下さい(^^♪
by hirochiki (2010-06-17 15:30) 

月光14th

卒業式が贈る言葉でした(*^-^)
by 月光14th (2010-06-17 17:32) 

vientre-dolor

北海道を楽しんできて下さい。
by vientre-dolor (2010-06-17 18:41) 

やま

おはようございます
金八先生も30年前と言うことになるんですね。

by やま (2010-06-18 05:47) 

sumairu

いってらっしゃ~い
by sumairu (2010-06-18 11:01) 

miyukimono

こんにちは。
当時ってこんなふうに、演歌とポップスが入り乱れてたんですよね!!
「贈る言葉」鼻声にして歌ってました……^∇^
by miyukimono (2010-06-18 17:56) 

k-yagi

初めまして!
ブログを検索していたら、
非常に気になりまして、
ご訪問させて頂きました。

私も「ザ・ベストテン」を毎週必ず見ていて、
このブログが懐かしく、
感銘をうけました。

今後ともよろしくお願いします。
by k-yagi (2010-06-19 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1979年4月5日1981年6月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。