1985年9月26日 [西尾ひとみのザ・ベストテン 1985年]

こんにちは西尾ひとみです!


今日も昭和ネタ・・・・というか私にとっては懐かしの思い出なのです(笑)
ファーストフードと言えば今は「マクドナルド」 「モスバーガー」 「ロッテリア」・・・
なんですが、子どもの頃、他にもあったような気がして思い出してみました!!
太陽のマークだったような・・・「サン・テ・オレ」
ゾウさんのマークだったような・・・「ドム・ドムバーガー」
いまも何処かにあるのかな?




それでは・・・・・
今日は1985年9月26日放送のベストテンランキングを紹介します!



第1位  悲しみにさよなら                安全地帯

第2位  メロディー(Melody)               サザンオールスターズ

第3位  夏ざかり ほの字組               Toshi & Naoko

第4位  Lucky Chance をもう一度          C-C-B

第5位  初戀                        斉藤由貴

第6位  セーラー服を脱がさないで           おニャン子クラブ

第7位  雨の西麻布                    とんねるず

第8位  シャイニン・オン 君が哀しい          LOOK

第9位  涙の茉莉花LOVE                河合その子

第10位 俺たちのロカビリーナイト            チェッカーズ



懐かしいですね!
この放送から初代司会者・久米宏さんに代わって、コニたんこと小西博之さんが
2代目として司会を務めたんですよね(^^)

サザンオールスターズの 『メロディー(Melody)』 大好きです!
「いい女には Forever 夏がまた来る ~  泣かないでマリア ~ いつかまた逢える
誰かれ恋すりゃ ~ 悲しみに濡れ ~ And my heart went zoom with you 」

心がキュンとなる歌ですね!




では・・・・・・






nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 37

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

この中だとチェッカーズが一番好きでやした♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-10 18:39) 

ゆうのすけ

サンテ・オレのコロッケ・バーガー美味しかった~!
森永ラブ もありましたね!今となっては、(自宅の近くに無かったので)ウエンディーズも食べてみたかったな・・・・・。

このあと おニャン子勢が押し寄せてくるんですよね(笑) ^^にゃはは

by ゆうのすけ (2010-06-10 21:50) 

mouse1948

安全地帯の歌はよく唄ってました、「悲しみにさよなら」も。
「セーラー服を脱がさないで」は当時は新鮮でしたね。今CMを懐かしく観ています。AKB48の先駆けですから。
by mouse1948 (2010-06-12 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1984年3月29日1986年4月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。