1978年8月17日 [西尾ひとみのザ・ベストテン 1978年]

こんにちは西尾ひとみです!


昨日の夜、友人と『ちょい足し』の話で盛り上がりました(^^)
友人がテレビで見た!これ1位だったんだよ!!
・・・・・ってことで、カップ焼きそば+コーンスープ!
友人の" 絶対美味しいと思う " の言葉を信じてトライしましたが・・・・
結果は、ん~~~~ん・・・・(^^;  って感じでした。
私的には、別々のほうが美味しいかな・・・・と思いました!





それでは・・・・・・
今日は1978年8月17日放送のベストテンランキングを紹介します!



第1位  林檎殺人事件             郷ひろみ&樹木希林

第2位  モンスター                 ピンクレディー

第3位  ダーリング                 沢田研二

第4位  ジョニーの子守唄             アリス

第5位  Mr. サマータイム             サーカス

第6位  夏のお嬢さん              榊原郁恵

第7位  飛んでイスタンブール         庄野真代

第8位  プレイバックPart2            山口百恵

第9位  炎                    西城秀樹

第10位 かもめが飛んだ日           渡辺真知子



懐かしいですね!

郷ひろみさん&樹木希林さんの『林檎殺人事件』本当に懐かしいですね!!
たしか「ムー一族」のドラマの中で歌っていたんですよね(^^)v 

「アダムと ~ イヴが ~ 林檎を食べてから ~
フニフニフニフニ 跡をたたない ~ アア 哀しいねぇ~ 哀しいねぇ ~ 」

今でもフルコーラス歌えます(^^ゞ



では・・・・・・・・・






                    
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 28

コメント 11

citron

こんにちは♪ ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

by citron (2010-06-03 14:17) 

がり

ほとんどの曲のサビは歌えますが、
西城秀樹の炎って曲は忘れました。
聴いたらすぐわかると思いけど~♪
by がり (2010-06-03 14:55) 

hatumi30331

ご訪問いただき、nice!をありがとうございます。
懐かしい、歌がいっぱいですね。
歌はその時の思い出とともによみがえりますよね。
by hatumi30331 (2010-06-03 15:12) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice!ありがとうございます。
今、子供達の御使用で問題になっている「100円ライター」

この頃もあったんですよね。西城秀樹さんの確か「炎」だったと思うんですが、イントロの振りで、ライターを点ける振りがありました。
子供達の御使用の防止の為に 振りが変わったんですよね!^^
by ゆうのすけ (2010-06-03 22:45) 

mouse1948

このベスト10は凄いですね。
第3〜4位と9位はちょいとピンときませんが、他の7曲はカラオケが流れれば唄えそうです。
なかでも百恵ちゃんの「プレイバックPart2」は今でも燃えそうです。
「馬鹿にしないでよ そっちのせいよ」ってね。
by mouse1948 (2010-06-13 14:26) 

おそらく

この次の週の放送だったと思うのですが、樹木希林さんと郷ひろみさんが、久米さんと黒柳さんと同じ衣装で登場したことがありましたよね!
by おそらく (2011-09-06 17:12) 

おそらく

この次の週の放送だったと思うのですが、樹木希林さんと郷ひろみさんが、久米さんと黒柳さんと同じ衣装で登場したことがありましたよね!
by おそらく (2011-09-06 17:24) 

匿名

樹木希林さんと郷ひろみさんが、久米さんと黒柳さんの衣装で登場したのは、この次の週だったかな?あれは、最高だったです!徹子さんが大笑いで、一緒に記念撮影もしてましたよね!
by 匿名 (2011-09-07 12:24) 

匿名希望

樹木希林さんと郷ひろみさんが黒柳さんと久米さんの衣装で、登場した回は、最高でした!徹子さん大笑いでしたね~
by 匿名希望 (2011-09-07 14:10) 

匿名希望

樹木希林さんと、郷ひろみさんが、徹子さんと久米さんの衣装で登場した回は、最高でした!徹子さん、大笑いでしたね~
by 匿名希望 (2011-09-08 13:50) 

匿名希望

樹木希林さんと、郷ひろみさんが久米さんと黒柳さんと同じ衣装で登場したこともありましたよね。徹子さんが「スタッフの方がね、私の今日の衣装、貸してくれって頼むから、どうしてかな?って思ったら、こういうことだったのね~」って大笑いしてましたね。
by 匿名希望 (2011-09-18 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

1989年8月3日1979年8月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。